« 【記録】明橋大二先生の講演会を聞いて | トップページ | 1歳5ヶ月の記録 »

1歳3ヶ月の記録

現在の息子の記録♪

・洋服サイズ80 体重約9kg

・接種済み予防接種 三種混合、BCG、ポリオ、MR、ヒブ、肺炎球菌、水ぼうそう、おたふく

・生えている歯 上6本、下4本

・言葉 「ワンワン」とはっきり言った。あとは「まんま(ママ??」「ニャアニャア」など・・・

・「たんたん」(靴)持ってきて、ぼうし持ってきて、と言ったら私のところに持ってきた!

 「おんも(お外)行こうね」と言うと、玄関へ走っていく。

もう言葉がわかっているみたい。

・ふきそうじの真似をする。

・歩くことが大好き。

最近、階段を立ったまま下りるようになってきた(もちろん手をつないで)。

それ以外は手をつないで歩くことを嫌がる(^_^;)

・水族館へ二回行ったが、魚には全く興味を示さず(^_^;)

・タイヤを見ると指を指す。車が好きなのかな?

・発熱 今までに4回熱を出した。

・病気 新型インフルエンザ(7ヶ月)、突発性発疹(1歳2ヶ月)、鼻かぜ多数

・好きな食べ物 バナナ、きゅうり、納豆・おくら・山芋などネバネバ系、チーズ、

 それから、パン!!

・好まない食べ物 スイカ、トマト(たぶん。。。)

・クレヨンで遊ぶのが楽しくなってきたようだ

・好きな本 『ねないこだれだ』せなけいこ 『もこもこもこ』谷川俊太郎 

・うんち どちらかというと柔らかめ まだトイレトレーニングはいっさいやっていない。

・ミルク 午前昼寝前に80ml。寝る前に140ml

・昼寝 午前中たっぷり2時間以上。午後は寝たり、寝なかったり。午後寝ない日の就寝時間は7時 朝は5時半~6時頃起床。

|

« 【記録】明橋大二先生の講演会を聞いて | トップページ | 1歳5ヶ月の記録 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【記録】明橋大二先生の講演会を聞いて | トップページ | 1歳5ヶ月の記録 »