« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »

1歳5ヶ月の記録

またまた久しぶりの更新。息子について記録を残しておきます!

・話す言葉(単語)が増えてきた!

「ないない」「ブーブー(車)」「パパ」「ママ」←この二つは微妙な感じ。

「ぱっぱ」(ふりけけのことです)「ワンワン」「にゃあにゃあ」などなど・・・

・しまじろうの長靴がお気に入りで、自分で履こうとします。はけちゃうときもあります。

そして左足に履いているのに、なぜか右足の長靴にも既にはいている左足をあげていれようとするsweat02

・好きな食べ物

ゆでたブロッコリー、薄皮をむいたトマト(最近食べるようになった)、バナナ、りんご、みかん、のり(のりは特にすき)、納豆ごはん、ふりかけ、めん類、パン。

特にしょっぱい系の味付けが好きみたいですsweat02ほんとうは「薄味」がいいんだろうけど・・・

・フィギュアスケートの番組をみていると、自分でくるくる回ってます。

・押し入れ、洋服かけの陰など、かくれんぼが大好き!

・ミルク(哺乳瓶)卒業にむけて頑張っています。

とりあえず午前中だけでも卒業したいので、牛乳をあたためたやつをストローつきのコップに入れて飲んでます。夜は、どうしようかな、

ここ数日ハナ風邪をひいて飲んだ直後に寝入ると、せきこんだ勢いで吐いてしまうので

あげていません。このまま卒業させるべきか、否か・・・

歯科衛生士さんの「虫歯が・・・」っていう台詞がひっかかります・・・。

金曜日信頼できる助産師さんに相談してみようっと。

・洋服は80がジャストサイズ!上は90でもいいみたい。

・歯は結構生えてきました。奥歯も上下左右はえたよ!

と同時に虫歯のリスクも高くなったsweat01

・11月フッ素塗布。次回は2月の予定。12月は1歳6ヶ月健診!

・CDケースを見つけると喜んで遊んでCDをどこかに隠してしまいます

・予防接種あらかた受けたよ。あとは12月下旬~1月にかけて、ヒブと三種混合の追加接種の予定。

| | コメント (14)

« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »