« 仕事復帰したら | トップページ

保育園を選ぶ基準

来年から保育園に入園する我が息子。

ご近所には3~4件の保育園があり、これから園開放の日などに行って説明を聞きたいと思っています。

今日、川崎市で7ヶ月の女の子が50歳代の保育士におんぶされるときに頭から落ちて一時重体になるという事故が起きたらい。

人に預けるってこういうリスクがあることを覚悟しなきゃいけないんだよね。

0歳だけじゃない、1,2,3.4.5歳児すべてに危険と隣り合わせでいることは変わらない。

選ぶ基準のひとつとして、安全性っていうのはすごく重要だなと感じたニュースでした。

|

« 仕事復帰したら | トップページ

「育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。元気そうですね!

我が家の息子も今年4月から保育所に通ってます。
2年保育になりました。去年の今頃は凄い悩みましたよ。

昨日、保育所で先生と手をつないでいたけど、暴れて手が滑って離れてしまって、後頭部の上側を打ち、たんこぶが出来ました。お風呂に入ってるときに触ったらすごい大きいからびっくりしましたよー。家ではケロッとしてるから様子を見る程度ですが。。。

通い始めは泣いて後追いが酷かったけど、やっと慣れたのか楽しんで行ってますよ。

投稿: ゆふ | 2011年6月10日 (金) 07時15分

お久しぶりです~
完全放置のブログになってしまって(笑)最近は完全に自分用の記録メモとして使っていましたが、
まだ見てくださる方がいて嬉しいです。

ゆふさんのお子さんも保育園に通われているんですね。保育園を楽しんでくれているようで嬉しいですね(*^_^*)

また見学した保育園についてはブログに書いていこうと思うので、色々アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします!

投稿: yasu | 2011年6月12日 (日) 00時47分

That's understandable that cash can make us independent. But what to do if one does not have money? The only one way is to receive the loans or short term loan.

投稿: CARLYYOUNG | 2012年9月30日 (日) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事復帰したら | トップページ