スキンケア

秋になって、乾燥が気になる、この季節。

みなさん、スキンケアはどんなもの使ってらっしゃるでしょう。

夏→秋にかけて、季節が変わり、乾燥対策、何かなさっているでしょうか?

私は学生のときから『DHC』を使っています。

私が使い始めたときは、マイルドソープ、マイルドローション、オリーブオイル、

とこれくらいしか商品はなかったのに、今では、いろんな種類があって、コンビニでも売っていますよね。

何を使えばいいか迷ってしまいます。

通販では、毎月キャンペーンがあって、安い商品があるので、あれやこれや、試してしまうんだけど、それってあまりお肌にいいとは思えませんdown

やはり、最低3ヶ月は使ってみないと、はっきりした効果がわからないような気がするので、どの商品が自分にあっているのか、わからないですものね・・・。

ただ、やっぱり『コエンザイムQ10』のクリームは一日使っただけで、効果を感じました。

お肌のハリが違った!

・・・ということは、30代になって、やっぱりお肌は老化しており、アンチエイジングに力を入れなくてはrockなのね。トホホ。

最近は、とにかく、乾燥が気になる!

クリームは油分が多いから、つける量を多めにしちゃうと、すぐにニキビができちゃうので、ちょっと前まで敬遠気味だったのですが、昨日は、あまりに乾燥が気になるので、DHCの中でも高級クリームに位置する「GEクリーム」(母が半分残っているのをくれたんです~heart04)を使ってみました。

そうしたら、今日はなんだかお肌が落ち着いて、いい感じnote

これからは、さらに保湿効果の高い化粧水とクリームで、乾燥対策、しっかりしていきます!

| | コメント (0)

にきび?吹き出物?

最近、また、にきびができちゃいました。えっと25歳以上は吹き出物というのかしら?(苦笑)

部位は、頬と、あごの辺りと、首にまで!

男性ホルモンが多いんだろうな・・・(苦笑)

あと胃腸の調子もイマイチなのでしょう。

佐伯チズ先生によりますと、食事に注意と書いてあるけど、割と食事には気をつかっているつもりです。野菜中心をこころがけているし、油モノもそれ程摂っていないと思います。

睡眠は6,7時間は確保しているし、ストレス・・・も普通にあるけど、ありすぎるってこともないし。

私の場合はホルモンバランスなんだろうな。

大豆イソフラボン?ざくろ?

何が効くのだろう?

自分の身体に合うもの。

いろいろ試してみつけなきゃ。

そして、スキンケアもしっかり頑張ろうっと。

| | コメント (0)

ネイル♪

昨日、ネイルサロンに行って来ました。

ハンドはジェル、フットは普通のカラーをしていただきました。

Dscf0230

ベースはクリアで先端にエメラルドグリーンのラメをいれていただきましたshine

そして、初のアートもheart04

今回は、右薬指と左中指にお花を描いてもらいましたshine

フットも先端だけ明るい緑色を塗ってもらい、『初夏』っぽく仕上りましたnote

(残念ながらフットの方はキレイな写真とれなかったので、今回はハンドのみです)

爪がきれいだと、気分イイ(#^.^#)

これからサンダル履くのが楽しみ~

| | コメント (2)

肌の調子

下の記事にも書きましたが、最近、シャンプーを自然派のモノにかえました。

まだ、いろいろお試し中ではありますが、最近の変化として、

顔のニキビが格段に減ってる!!

これは、とっても嬉しいですheart04

要因は、シャンプーを変えたことではないかもしれません。

でも、もしかしたら、変えたからかもしれません。

髪の毛の状態が格段に良くなったかどうかはわかりませんが、でも、地肌がかゆかったりそういうのは減ったかなぁ。

環境問題の観点からみても、自然派シャンプー、おすすめですshine

| | コメント (0)

DHC

最近、再び、DHCにはまりだした私。

きっかけは高校の同級生宅に遊びにいってから。

彼女が「はまってるんだ~」と言ってDHCの商品数々を見せてくれました。

もともと、マイルドソープ・マイルドローション・オリーブオイルは愛用していたのですが、それらが切れると購入して、それ以外の商品は全く見向きもしなかった。独身の頃はいろんな商品にチャレンジしていたのに、すっかり女を忘れてしまったsweat02coldsweats02

こんなんじゃ、いかーーーんsign03

先日、たまたまサンプルでコエンザイムQ10シリーズのクリームを使用したところ、次の日の朝、お肌がプルプルにsign03さっそくクリームを購入しました。

ただ、使いはじめてから、にきびが増えた気もします。油分多いのかなぁ。

気候が暖かくなるにつれ、使用感が重く感じられたので、今度はQ10シリーズのミルクを購入してみようと思います。

| | コメント (0)

しっとり☆さっぱり☆

今日は、最近お気に入りの洗浄剤を紹介します♪

その名は「マジックソープ」です。

とってもいいんですよ~up

以前、お世話になったピラティスの先生のブログで紹介されていて、ずっと気になっていたのですが、最近、近所の雑貨屋さんで発見flairそして、購入happy01

洗顔もメイク落しも、身体も、これ一本でOkです。

わたしは、そんなにメイクしっかりしない派なので、これで充分。

しっとりなのにさっぱり。お肌もつっぱりませんheart04

これは、なかなか良いのでお勧めです。

香りも、ラベンダーとかローズとかあるみたいですが、私は今のところ無香料を使っています。

気になる方はお試しあれnote

| | コメント (0)

女度UP!その④~シャンプー続編

先日、ブログに書いた「ロクシタン」のシャンプーが届きましたheart02

使用感は・・・うーーーん。香りは結構強めで、使用感は私にとってはちょっと重めかな~。

とりあえずトライアルで量は少なめなので、使い切ったら別のシャンプーを使ってみようかと思っています。

さっそく次に目をつけたのが、「アグロナチュラ」のビオリーブスシリーズ。

これも自然派で口コミではとってもよさそ~shine

こちらも、小さいトライアルサイズがあるので、ネットで購入してみたいなぁと思ってます。

私はクセ毛で広がりやすいし、髪の量も多いcoldsweats02 髪には悩まされています。

アグロナチュラ。気に入るといいな。

| | コメント (0)

女度UP!その②~シャンプー

最近、頭のトップが薄毛になりつつあり・・・そして白髪もちらほら見えるようになり・・・。

シャンプーに気を使い始めました!

最近、美容院でもクリームバスとかスカルプとか、エステメニューが増えましたよね~。

ただ、私、美容院に長時間居るの苦手なんです。なんか緊張しちゃうんですよ。本当の意味でリラックスできないというか。

だから、お家でしっかりやらないと。というわけで、シャンプーは美容院で売っているものを使っていたのですが、もう少し、香りのいいシャンプーないかなぁと探していました。

そこで、昨日、ネットで見て、購入したのが、ロクシタン>スリーハーブスΙ トライアルキット です。

掲示板の口コミで、香りがすごくいいと書いてあったので、購入してみました。

ただ、香りは個人で好みがあるので、私にあうかどうかわかりませんが。

結構香りは強いみたいで、一日匂っているそうです。

気に入れば、ずっと自分の髪の香りで一日気分いいかも。

そして、女としての魅惑のフェロモンもでるかしら~。なあんてね(笑)。

明後日くらいには宅急便で届く予定なので、楽しみです。

| | コメント (0)

女度UP!その①~ジェルネイル

みなさん。ジェルネイルってやったことあります??

私、先日、初体験しました♪

普通のネイルはやったことあるんですけど、どうも皮膚呼吸できない感じがして、我慢できなくなって、すぐに取ってしまっていました。

だから、いつも爪のお手入れは、形ととのえて、表面磨いて、というカラーなしのメニューでした。

シャイニング(爪磨き)するだけでも、ピカピカ☆で気持ちよかったのですが、やっぱりたまにはカラーしたくて。。。高校の同級会もあるし。

先日、新津温泉「花水」のネイルコーナーでお手入れしてもらったときに、ジェルは、マニキュア独特の違和感がないと聞き、高いけどやってみたい!と思いました。

そして、万代ビルボードプレイスの「ネイルデコ」というお店でやっていただきました。

結果は、ピカピカ☆でキレイ。爪がキレイだと、なんだか嬉しいのですが、普通のマニキュアよりは違和感ないにしても、やっぱり爪に何かのせてる、という感じがして、うーーーん、早く取りたいなぁという気持ちもなきにしもあらず。

でもでも、以前よりは全然大丈夫です!とりあえず三週間くらいは落とさずに頑張ってみます。

| | コメント (0)